HOME » 図書・DVD・測定機器等 » 測定機器等リスト » 30-35 風速計セット

30-35 風速計セット

風速計セット

使用方法

  1. バッテリの充電を行います。本器は電源OFFの状態でも常に微弱の電流が流れています。
    充電は必ず電源スイッチをOFFにした状態で行ってください。電源ONの状態で充電を行うと、途中で充電が終わってしまい、正常に動作しなくなる場合があります。
    充電器のランプが緑色になったら充電は終了です。
  2. ACアダプターをセットし、本体のプローブコネクタ受けに、カット面が合うよう、プローブコネクタを差し込みます。
    POWERキーを押して電源を入れます(プローブが正しく接続されていないと電源は入りません)。
    なお、本器は電源を入れると同時に測定を開始します。
  3. 測定したい環境下にプローブを置いてください。
    風が来る方向が分かっているときは、"方向指示マーク"をその方向に合わせます。
  4. MODEキーを押すと、風速と温度とで表示する測定項目が切り替わります。風速の場合は"VELO"、温度間場合は"TEMP"、湿度の場合は"HUMI"と表示されます。
  5. 上記の他、風速測定値の60秒平均化機能や表示保持機能、データロギング機能などがあり、パソコンへのデジタル出力又はアナログ出力が可能です。

注意事項

独立行政法人労働者健康安全機構

青森産業保健総合支援センター

〒030-0862

青森県青森市古川2-20-3

朝日生命青森ビル8階

⇒ 案内図等はこちら

TEL 017(731)3661

FAX 017(731)3660

メニュー 上部へ