HOME » 図書・測定機器の貸し出し » よくある質問と回答

よくある質問と回答

Q:貸出料金はかかりますか?
A:いえ、無料です。ただし、宅配便を使用する場合の送料は利用者負担となります。
Q:1回につき、何本まで借りられますか?
A:図書・機器等合わせてお一人様5本までの貸出となっております。
Q:県外におりますが借りられますか?
A:はい、貸し出し可能です。全国の総合支援センターでは、産業保健スタッフであれば県内外に限らず貸し出しいたします。
Q:申込書の様式はもらえないの?
A:メールでご連絡いただければ様式をお送りいたします(excel、wordで作成してあります)。
Q:ビデオは見ることができなくなるのですか?New !
A:貸出は行っておりませんが、当総合支援センターへ来所していただき、視聴コーナーでの視聴に限りご覧いただくことができます。
Q:産業保健総合支援センターに取りに行かないと借りられないの?
A:いいえ、来所による貸出のほか、宅配便による貸出も行っております(送料は利用者負担となっております。測定機器は来所による貸出・返却のみです)。
Q:最新のリストはどこで入手できますか?

A:当総合支援センターにおける最新の図書等は、ホームページでご確認いただけます。図書・機器それぞれのページからPDFファイルを閲覧・ダウンロードできるようになっておりますので、業務のご都合に合わせてご利用ください。

また、新たに整備したタイトルには New ! をつけております。是非ご利用ください。

  • 労災疾病等研究普及サイト
  • こころの耳
  • 明るい職場応援団

独立行政法人 労働者健康安全機構

青森産業保健総合支援センター
〒030-0862
青森市古川2-20-3
朝日生命青森ビル8階
TEL 017-731-3661
FAX 017-731-3660

メニュー 上部へ